入稿前の最終チェック!

スムーズに注文を完了するために以下の事を入稿前にチェックしておけば、再入稿や納期を遅らせることなくスムーズに注文を完了させることが出来ます。

〈完全データ入稿(illustrator・Photoshop)の場合〉

①カラーモードはCMYKになっていますか?
RGBだと色がくすんでしまう為再入稿していただくことになります。
特色を使っている場合もCMYKに置き換えて印刷をするため色が変わります。

②カットラインはありますか?
illustratorでもPhotoshopでもパスデータのカットラインが必要となります。
実寸サイズ(ご注文時にご入力いただいたサイズ)で作成してください。
カットラインが無い場合やサイズが異なっている場合は再入稿していただくか、校正紙とメッセージにて確認をさせていただきます。

③フォントはアウトライン化してありますか?
テキストオブジェクトがアウトライン化されていない場合、書体が置き換わってしまう為再入稿していただくことになります。

④画像は埋め込まれていますか?
画像の埋め込み処理がされていない場合、画像を表示することができない為再入稿していただくことになります。

⑤塗足し・余白はありますか?
加工機の都合上、カットが0.2~0.5mm程度ずれる可能性があるので、カットラインの内側1mmには切れてはいけない文字や絵柄を配置しないでください。
同時に、背景が白(CMYK0%)ではないデザインの場合は、1mm以上の塗足しをつける必要がございます。
この2つが無い場合は、再入稿していただくことになります。

⑥デザインは細かすぎませんか?
複雑なイラストや細かい文字が配置されていると潰れてしまい、デザインを忠実に再現できないことがございます。

〈簡易入稿(デザインキー)の場合〉

①サイズは適切なサイズで作られていますか?
ご注文サイズと作成サイズが異なる場合、再入稿もしくは再注文が必要となります。

②塗足しライン(緑)と印刷保証ライン(青)をご確認ください。
加工機の都合上、カットが0.2~0.5mm程度ずれる可能性があるので、塗足しは塗足しラインまで、余白は印刷保証ラインまで設けてください。
不足していると印刷されていない部分がシールに入ってしまったり、文字が欠けてしまったりします。
その為、再度デザインキーを送っていただくことになります。

③デザインは細かすぎませんか?
複雑なイラストや細かい文字が配置されていると潰れてしまい、デザインを忠実に再現できないことがございます。

これらをチェックしていただいてからご入稿いただくと、注文後のやり取りに手間を取られることなく完了することが出来ます。
シールをご注文いただく際には、ぜひチェック項目をご活用下さい!

twitter
facebook
インスタ
line

Text: 22/05/25/ kurata
記事内容は掲載当時の内容となります。
価格や仕様変更等ある場合がございますので、ご注文時は最新情報をご確認ください。
当記事内容による損害等に関しては一切承りません予めご了承ください。h202207

古い投稿
新しい投稿

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

関連記事

閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート内に商品がありません。
今すぐ購入