注意!本を読むときに知って欲しいコト

毎日暑い日が続きますね!

暑い

あんまり暑いと外出するのも億劫になってしまいます。

おまけにコロナ禍のため、皆さんも家で過ごす機会が増えているのではないでしょうか?

 

私もお休みの日は、空調の利いた快適なお部屋の中での読書が止められなくなっています。

持っている小説や漫画を繰り返し回し読んでは、感動的な展開に涙を流す毎日。

元々引きこもり体質な本の虫なので自粛とは関係ないのですが…

 

そんな読書についてですが、

皆さんは一度読むことを中断するときに、何を使っていますか?

 

本につけられている紐のしおり(スピン)があると手軽に活用できるのですが、

文庫本などだとついているものの方が少ないため、一般的にはしおりを挟む人が多いかと思います。

 

しおり_チケット

こんな風に映画のチケットだったり

しおり_ステッカー

ステッカーをしおり代わりにする人もいますね♪

 

 

 

…ここでお聞きしたいのですが、

 

本にふせんを貼るのは良くない

ということを皆さんご存じでしょうか?

 

目印としてつい使ってしまいがちなふせんなのですが、

ふせんの糊は紙の表面に残ってしまい、年数が経つにつれて貼った部分が変色してしまうのです…!

古い本であれば、剥がすときにページの表面を破いてしまうことも…

 

 

 

素敵な本は長い時間、何度でも読み続けていきたい

そのためにも

 

以上、電子書籍より紙の本派からのお願いでした♪

 

シール直送便では、ステッカーやラベルなどを販売しておりますので

こちらの記事を読まれたあなたも、ぜひ一度サイトを覗いてみてくださいね♪

 

各種SNSやってます!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

twitter
facebook
インスタ

Text: 21/08/02  kurosaki

記事内容は掲載当時の内容となります。
価格や仕様変更等ある場合がございますので、ご注文時は最新情報をご確認ください。
当記事内容による損害等に関しては一切承りません予めご了承ください。h202009
古い投稿
新しい投稿

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート内に商品がありません。
今すぐ購入