シールの貼り付け環境問題ございませんか!

シールを貼り付けるのは簡単な作業ですが、環境や貼り付ける場所によってシールが剥がれてしまったり、正しく機能しないことがございます。

一般的なシールは平滑面で常温の環境で貼り付けることを想定しておりますが、様々なご用途で使用したいとのご相談をいただきます。


【ビンに貼り付けたい】

ビンの表面は曲面となっておりますので、シールが剥がれてきてしまうことがございます。

特に冷蔵をする場合には、粘着剤が冷えると粘着力が弱くなりますので、より剥がれやすくなってしまいます。

このような用途でご使用の場合には、「アート紙シール 冷蔵用糊」や「合成紙シール 冷蔵用糊」や「曲面シール」などがオススメです!!


このようなご相談をいただいてお客様に材料サンプルをお送りして、ご注文時から変更になることもございますので、曲面に貼り付ける際には貼付テストをオススメいたします!
ビンシール

ビンのラベルシール

【ヘルメットにシールを貼り付けたい】

ヘルメットは三次元曲面という立体的な円形となっておりますので、通常のシールではシワが入って上手く貼り付けるのが難しくなっております。

このように立体的な場所に貼り付ける場合には「シール印刷 屋外耐候性3~4年 プレミアムステッカー」がオススメです!

弊社のテンプレート商品にもヘルメットシールがございますが、こちらでも同様の材料でご案内をしております。
ヘルメットシール

ヘルメットシール

ご紹介しましたのはほんの一例となりますが、他にも様々なご環境でご使用するとのご相談をいただくことがございます。

シールを貼り付ける前には事前に貼付テストでご確認いただきましてお使いいただけますと安心してシールをお使いいただけます。

シールの作成にあたりまして、まずは材料サンプルのご確認からオススメいたします!

◆サンプル請求フォーム
https://weblabels.net/seal/sample_form1
シールサンプル
材料サンプル(カラーチャート)

これからシールを作成する際に、正しくご使用できるかが確認したい場合には、是非弊社サービスをご利用ください。

Text: 21/06/04  shirota

記事内容は掲載当時の内容となります。
価格や仕様変更等ある場合がございますので、ご注文時は最新情報をご確認ください。
当記事内容による損害等に関しては一切承りません予めご了承ください。h201604
古い投稿
新しい投稿

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート内に商品がありません。
今すぐ購入