ツヤ、マットで全く違う印象に

ラミネートはシールやステッカーの表面に透明なフィルムを貼り付ける加工で、印刷面の保護をし、傷や汚れ防止のほかに、厚みを出したり、ツヤを出したり消したりできます!

ステッカー素材の場合には紫外線をカットする機能もあり退色を抑止します。ラミネートにはツヤラミネートとマットラミネートの2種類があります。またラミネート加工無しも選べます。

ツヤラミネートは光沢がありツルツルした触り心地になります!
シールが華やかな印象になります!ですが、鏡面なので指紋がつきやすいです。
ツヤラミネート
マットラミネートはツヤが無く、無光沢のすべすべとした触り心地になります!
シールが落ち着いた上品な印象になります!指紋はつきにくいですが、傷がつきやすいです。
ツヤラミネートと比較するとマットラミネートはツヤが無く白っぽい印象となります。

マットラミネート

※一部紙素材など素材によってラミネート加工が適していない基材は選択ができないものもあります。また、紙素材のシールにフィルムのラミネートを掛けると、異なる素材を貼り合わせることになるため、シールが反ってしまったり剥がれる可能性があるため注意が必要です。

「透明シール」や「屋外耐候性1~2年 スタンダード透明ステッカー」でマットラミネートを選択された場合、見た目の透明感が若干損なわれる印象になりますので、仕上がりが心配な方は、無料の材料サンプルにて実際の質感を確認されることをおすすめいたします。
ラミネート
私はマットの方の触り心地がとても好みで、またマットのラミネートのシールはあまり見ないので特別な感じがして良いなと思います!

ラミネートでシールの雰囲気が大きく変わります!
質感、雰囲気の好みや、使う場面に合わせてお選びください!

詳しくはこちら

Text: 21/04/15  sakazume

記事内容は掲載当時の内容となります。
価格や仕様変更等ある場合がございますので、ご注文時は最新情報をご確認ください。
当記事内容による損害等に関しては一切承りません予めご了承ください。h202107
古い投稿
新しい投稿

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート内に商品がありません。
今すぐ購入