専門スタッフ直伝ステッカーシールの綺麗な剥がし方

シールをはがそうと思った時にビリビリと破けて綺麗にはがせなかった経験はないでしょうか。

そこで今回はシールを被着体から綺麗にはがす方法を2つ紹介します!

1.ドライヤーの熱ではがす
シール 剥がす
シールの粘着剤は熱に弱いため、温めることで粘着力を弱まるため、はがしやすくなります。

注意点としては温めすぎてしまうと粘着剤がベタベタとし、逆にはがしにくくなってしまいます。

注意点さえ気を付ければ、とても簡単な方法なのでオススメです!

2.台所用洗剤ではがす

中性洗剤に含まれる界面活性剤には、シールに水をより浸透させる働きがあります。そのため使用することで、シールの粘着力が弱まり、はがしやすくなるのです。  

【手順】

(1)台所用洗剤をシールを塗り、ラップをかける。

(2)10分程度時間を置く。

(3)ヘラやタオルで擦ってはがす。

(4)残った洗剤を拭き取る。

     ↓

シール 剥がす
いかがでしたでしょうか。

以上、2つの方法は身近なもので簡単にシールをはがすことができるためぜひ試してみてください。また、弊社では貼ってはがせる再剥離シールを取り扱っているため興味のある方はぜひご利用ください!

Text: 21/02/27  hamaguchi

記事内容は掲載当時の内容となります。
価格や仕様変更等ある場合がございますので、ご注文時は最新情報をご確認ください。
当記事内容による損害等に関しては一切承りません予めご了承ください。h201606
古い投稿
新しい投稿

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート内に商品がありません。
今すぐ購入