【ワインラベル~耐水性のある合成紙シール(冷蔵用糊)でテストをしました~】

先月の記事で、ワインラベルに貼る素材についてご案内いたしました。
1ヶ月ではありますが、貼付テストを行いましたので、
今回はその結果についてお話いたします!

今回は、耐水性のある「合成紙シール(冷蔵用糊)」にて貼付テストを行いました。

貼付テストに使用したシールは、シール直送便が無料でお送りしているカラーチャートです。

大きさは縦13cm×横9cmほどとなります。
貼るときの感想としましては、少し大きめのサイズですと、
斜めにならないか心配でしたり、一度貼ってミスをして貼りなおそうとしても
剥がした際にシールにシワが入りやすく難しいなと感じました。

水を入れて冷蔵庫で冷やしてみました。

2021年1月19日~2021年2月16日までの写真はこのようになります。
ワインラベル
こちらの写真を見ていただくとわかる通り、
1か月後でも、合成紙シール(冷蔵用糊)はシワや気泡も発生せず
シールの剥がれも問題ございませんでした!
(貼付期間によっては結果が異なる場合がございます)

白ワインやシャンパンなどは、冷やしておくために水に浸けることがあるかと思います。
その場合、合成紙シール(冷蔵用糊)は耐えられるのか、
1時間水に浸けてテストをしてみました!
ワインシールワインシール
紙のラベルは水に浸かったためふやけておりますが、
合成紙シール(冷蔵用糊)は耐水性があるので問題ないことがわかります!
ワインシール
水滴はついていますが、ふやけてしまうことやインクが落ちてしまうこと、
またシールが剥がれてしまうこともありませんでした!

是非弊社でワインラベルの作成をご検討ください♪

Text: 21/02/18  inoue

記事内容は掲載当時の内容となります。
価格や仕様変更等ある場合がございますので、ご注文時は最新情報をご確認ください。
当記事内容による損害等に関しては一切承りません予めご了承ください。h201703
古い投稿
新しい投稿

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート内に商品がありません。
今すぐ購入