クラフトシール、金マットシール作りの決め手!?

白インク
クラフトシール 、 金マットシールを作ってみたけどイメージと違う!

ここではそんな失敗を防ぐためのポイント「白インク」について説明します!

・シールがどう作られるか

シールは、糊の付いた素材にカラーのインクで印刷することで出来上がります。
例えて言えば、白いキャンバスに絵具で絵を描くように作られています。

それでは青や黄の色紙に同じ絵を書いたらどうなるでしょう?
白い紙に書いた時と印象がガラッと変わりますよね!
シールを印刷する時も同じ様に、素材自体に色が付いていると、
考えていたイメージと仕上がりが変わってしまうのです。

・白インクとは?

その名の通り、白色のインクのことです。
一般的な白いシール素材では使われることのない白インクですが、
色付きシール素材に印刷するとき、本領を発揮します!色付き シール
色付きシール素材の代表格、
「クラフトシール」「金マットシール」「銀マットシール」の画像をご覧ください。
なんとデザインの一部が素材の色味に溶け込んでしまっています!
これではせっかく作ったデザインも台無しです・・・
でも無事な部分もあるようですが・・・?

その秘密は「白インク」!
下地 白
実はきれいな部分には白インクを下地として印刷していたのです!
素材に白いキャンバスを作っていたということですね。
白インクを先に印刷することで色付き素材でも、
仕上がりのイメージを大きく崩すことなくシールが作れるという訳です!

大事なシールをイメージ通りに仕上げるひと手間「白インク」データの作り方は、
こちらのページから!

シール作成のご相談は“シール直送便”まで!

ご注文をお待ちしております!!!

Text: 21/01/30  horiguchi

記事内容は掲載当時の内容となります。
価格や仕様変更等ある場合がございますので、ご注文時は最新情報をご確認ください。
当記事内容による損害等に関しては一切承りません予めご了承ください。h201923
古い投稿
新しい投稿

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート内に商品がありません。
今すぐ購入